健康は、幸せライフに欠かせない~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~

熊本県 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■健康は、幸せライフに欠かせない~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~■   

健康は、幸せライフに欠かせない

2007年に「心の豊かさを実感するために大切なこと」という
アンケートがありました。
結果として
経済的な豊かさ50.1%
家族との絆 49.1%
将来の生活へ安心感 30%
等を差し置いて
一位となったのが
健康 73.2%
となりました。

しかし、この健康
手軽に手に入れることはできません。

習慣化がキーポイントです。

そして、大事なことは
健康は買うものでなく、結果的になっているものです。

健康のためと謳って、販売される多種のサプリ
手軽に摂取すると健康になれるというのは、
人間の計算した、都合に合わせた視点としか思えないのです。

健康という面を見ると戦前の人達の方が現代人より健康だったのではないでしょうか。
ヒントはそこにあるのではないでしょうか。

戦前の方はサプリを摂っていたのでしょうか?
戦前の人達の食生活、そして体を動かした仕事にヒントがあると考えます。

昔の人たちが食べていた食材(自然農法や自然栽培などの自然な物)を
これからの食生活に徐々にでも取り込んでいく。
そしてオフィスワークの多い現代人は
運動特に足を使うことを意識していくと健康への道が開かれていくと思います。

ページのトップへ戻る



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■こだわり米の品種■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて