平成24年度前田自然農法米収穫!~自然農法の無農薬・無肥料栽培米お届けサイトより~

熊本県 自然農法米 ~安心安全の米を直送!

  

HOME ■平成24年度前田自然農法米収穫!~自然農法・自然栽培の無農薬・無肥料のお米お届けサイトより~■   

矢印平成24年度前田自然農法米収穫!

おはようございます!

10月中旬から10月末まで前田自然農法米の収穫でした!

この時期は秋晴れの晴天で
澄んだ空気感が何とも気持ちいいですね。

10月末まで収穫とは遅いと思いませんか?

前田さんのお米は、ミナミニシキですので
収穫時期がヒノヒカリより2週間から1ヵ月遅いんですね。

言い換えると
ヒノヒカリに比べ2週間から1ヵ月栽培期間が長いです。

前田さんがおっしゃっていました、
「それだけ、土壌に接してる時間が長いって言うことやもんな。
このお米は、土壌からもらうエネルギーが高いて思うったい」

無肥料栽培ですので
綺麗に緑色が落ちて、きれいな黄金色でした。

前田さんも今年が最もきれいな黄金色だとおっしゃっていましたね。

収穫前の台風の心配などもありましたが
無事に収穫できて一安心です。

収穫ができるというのは、感謝の塊ですね。
このお米に関わってくれた全ての人や自然に感謝ですね。

ミナミニシキという
コシヒカリの遺伝子が入っていない
生命力の高い昔の品種を無農薬・無肥料栽培で育てています。

本当の健康になるには、何を食べればよいのか???

この疑問を突き詰めた先に出会った品種です。

これからも自然のエネルギーを皆様に分け与えれるように
生命力のあるお米を届けていきますね。

自然農法米 無農薬・無肥料栽培の米はコチラ

ページのトップへ戻る



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■こだわり米の品種■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて