平成25年度前田自然農法米の収穫~自然農法の無農薬・無肥料栽培米お届けサイトより~

熊本県 自然農法米 ~安心安全の米を直送!

  

HOME ■平成25年度前田自然農法米の収穫~自然農法・自然栽培の無農薬・無肥料のお米お届けサイトより~■   

矢印平成25年度前田自然農法米の収穫

前田自然農法米の収穫が、10月下旬から始まりました。

田植え後の猛暑やウンカの飛来そして台風を経験して
今年も逞しく自然農法米が育ちました!

自然農法米という区切りは大きく、
草の堆肥が認められている所もありますが
前田自然農法米は、無農薬・無肥料栽培ですので、一層逞しさを感じます。

前田自然農法米は、”ミナミニシキ”という品種を使用していますので
稲の栽培期間が、一般のお米と比較して2-3週間ほど長いのです。

そのために大地、水、太陽のエネルギーをじっくりと
稲穂に蓄えていくのですね。

今年も感謝の収穫を迎えれました。

田植えの時に数組の親子達と一緒に
田植えを楽しんだのですが、そこの稲穂のできがすごくいいのです!

大地、水、太陽のエネルギーに加えて、
人のエネルギーも入るといいかもしれませんね。
特に楽しく田植えすると稲も元気に育つような気がします。

今年も皆様に元気になってもらえるような
生命力の高い自然農法米をお届けしたいと思います。

自然農法米 無農薬・無肥料栽培の米はコチラ



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■こだわり米の品種■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて