震災後、今できることは・・

熊本県 自然農法米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■震災後、今できることは・・■   

震災後、今できることは・・

3/11にマグニチュード9.0という日本最大の大地震が起こりました。

東北地方太平洋沖地震において、被害にあわれた皆様に
心より謹んでお悔やみと、お見舞いを申し上げます。

被災地の早急な復旧のため私達ができることをするのみだと考えています。

地震の発生直後にちょうど東京のお客様に電話をしました。
そしたら、お客様から「さきほど、大きな地震があったんです。・・・あっ、今も揺れてます」と。焦りの声が十分伝わってきました。

地震大国である日本なので、初めは、いつもの地震かと思いましたが、

ニュースを見て、放心状態。

”なぜ日本でこんな破壊的な地震と津波が・・・・・なぜ、なぜ” と放心状態でした。

今は同じ日本人としてできることをするのみです。

これまで個々のバラバラだった日本人が一つになろうとしているのを感じます。

私も海外での生活をしている時に客観的に日本人を見ることが多々あったのですが、

素晴らしい民族だと思います。
勤勉で精神性が高く、何をさせてもトップレベルになれる民族だと思っています。

大きな破壊の後には大きな創造があります。

私がすることは、次の大きな創造のために今できることを最大限すること
それのみだと思っています。

ページのトップへ戻る



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■こだわり米の品種■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて