酵素とは~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~

熊本県七城町 自然栽培米 ~安心安全の米を直送!

   

HOME > ■酵素とは~自然農法・自然栽培米お届けサイトより~■   

酵素とは

酵素に関して、

「生物は酵素がないと生きれない」

そして、単純に言うと

酵素が体に多い人=健康

酵素がなくなる=死

ということをお伝えしました。(極端な表現過ぎますが)

人間は生まれ持って「潜在酵素」というのを親から受け継ぎます。
そして、その「潜在酵素」は

「消化酵素」「代謝酵素」に使われるのです。

「消化酵素」は食べた物をスムーズに消化するために出す酵素で、
皆さんご存知の唾液に含まれるアミラーゼは有名です。
その他、タンパク質を分解するペプシンや脂肪分解のリパーゼなどです。

「代謝酵素」は、呼吸、運動、細胞分裂に関わる代謝に必要な酵素です。

こうみると、酵素が人間の生命活動にいかに必要か分かりますね。

皆さん、風邪をひいた時をイメージして下さい・・・

食欲が減っちゃいますね。そして体がだるくて動きたくなくなると思います。

食欲が減るのは、体にある酵素を「消化酵素」には使わずに「代謝酵素」に使うためです。
「代謝酵素」を使い、体温を上昇させ、菌を殺し、体の修復をしているのです。

体の中で起こっている化学反応は全て酵素の働きといえます。
健康にスムーズに生命活動をするために必要なのですね。

ページのトップへ戻る



HOME - ■商品一覧■ - ■お客様の声■ - ■プロフィール■ - ■なぜ七城米■ - ■おいしい米情報■

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ - 送料について - お支払いについて